« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

ララちゃん

こんばんわ~もう残すところあと一日でもう新年ですね!!今年はいろんな方に出会えてとても楽しくブログライフを送ることができました。

私は毎日ではなく、のんびりモードでこれからも続けていきたいと思っていますので、こんな「セレモル姉妹」ですがみなさん来年もよろしくお願い致します!

さて、先日はキキちゃんの性格をお伝えしましたが、そろそろララちゃんに怒られますので今日はララちゃんのことです。

ララちゃんはヘアースタイルもお顔も女の子らしく、キキちゃんの妹!という感じで一歩下がって着いて行くタイプです。

200612302205000

今日は姉妹ともお外に出てきて小松菜を食べました。

ララちゃんカメラ目線です☆

しぐさもとってもキュート♪

赤ちゃんの頃はお母さんモルにべったりだったそうです。

でもララちゃんは抱っこが大嫌いです(涙)

ララちゃんはオカッパヘア~が自慢です☆お顔が茶色なのでギャルなのかしら?!

今年は振り返るといろんなことがあった気がしますが、先月からキキとララが家に来たことが一番の変化です。来年はできる限り可愛い姿、面白い姿をお伝えできるといいのですが・・・が、がんばります♪

ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

写真とかをお願いします(BlogPet)

キラッペは、サークルや、写真とかをお願いします!
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラッペ」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

キキちゃんの性格

ブログをお引越ししたので更新もマメにやろう!と思ってたのに・・・

なかなか更新できなくてすいません!

セレモル姉妹は今日も元気いっぱいです。

さて、今日はキキちゃんについてお話したいと思います。

キキちゃんはどちらかというと人なつっこい性格でキキちゃんは触っても逃げず、活発タイプ!愛嬌をふりまくお目目が可愛いのですが、最近困ったことにララちゃんをドーンと突き飛ばす、踏みつける、ご飯も自分優先・・・とセレブとしてふさわしくない行動がおきているのです。

女の子同士なのでもっと大人しいのかと思ってたのですが、キキちゃんはつい男の子?と勘違いしてしまうほどなんです。

モル飼いさんのお友達も女の子同士で飼われてる方も多いと思いますが、これは気にしなくていいのでしょうか??

今までケージの中ではペットシーツを使用してたのですが、キキララどちらもシーツを齧るようになってしまいaimoさんにご相談したところ、鉢植え用の網を使用している方がいらっしゃると教えて頂きました!!早速100均で購入したところシーツを齧らなくなり大成功でした☆aimoさんありがとうございました。

200612122311000_2  こんな可愛い視線で見られるとついつい、

何しても許してしまう甘いラミーなのです・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願い致します。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年12月16日 (土)

ラミーは(BlogPet)

今月、キラッペはキラッペたちが、ネットで広いラメとか散りばめ
ラミーはキラッペは、ヨガや、ベースやモル姉妹とか、お姿をキキすればよかった?
ラミーは、ヨガなどを
今回ララなどもの凄い
キラッペは、良くうさぎなど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラッペ」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ぽわーん

まず、以前までのブログのうさぎとヨガとモル姉妹では今月のネイルコーナーというのがありまして(そんなのあった??)ジェルネイルをお友達にしてもらったときに写真をアップしてました。早速ですが今月のネイルを「セレモル姉妹」でも発表させてもらいます。

061208_005658_m 今回はシルバーと白のようなベースに青のラメを散りばめ、薬指には☆、全ての指に紫の石をつけてもらいました!!

出来上がってみたらクリスマスっぽく雪のイメージになりました!!

さてさて、キキ☆ララちゃんのお姿を~

061209_224615_m サラダ小松菜??を取り合ってます!!

セレブなのにもの凄い食欲です(笑)

写真がぽわーんとした感じであんまり良くわからないかな?!

ランキングに参加してます。よろしくお願い致します!

| | コメント (12) | トラックバック (7)

2006年12月 8日 (金)

とか思ってるの(BlogPet)

とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラッペ」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

大きくなりました

セレモル姉妹も我が家にきて一ヶ月たちました。

来たばかりで病院で体重を計ってもらいましたがその時はキキちゃん420g、

ララちゃんが400gでしたがスクスクと育っています。

最近のセレモル姉妹~姿を見せて!!

061128_203417_m_1  セレモル姉妹の豪邸をお掃除中の時に

キャリーに入っておやつタイム中。

ひょっこり覗いてます!!

ヘアーも伸びてきました♪

061204_002206_m

ララちゃんはうさぎさん用のかまくらハウス?でくつろぎ中・・・そして実は写真によく写ってないのですが、うさぎ用のサークル、切り株ハウス、うさぎの形の快適ベッドというものまで揃えてしまいました♪

現在の姉妹の体重はキキララちゃん二人揃って592gになりました!!

えっ??重い??

そして、みなさん気付いて頂けましたか?

私の似顔絵を太田朝子さんに書いて頂きました。

Rammy_2キャー似てる!!(笑)こんなに可愛く書いてもらえて嬉しい♪

またまたありがとうございました☆

ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

赤ちゃん時代

昨日はキキ☆ララのお父様とお母様の写真を公開しましたがいかがでしたか?

実は元の飼い主さまからご両親の写真とキキ☆ララの写真を最初に頂いてました。

そこでお待たせ致しました。セレモル姉妹の赤ちゃん時代です。

N01

キキちゃんです!とってもあどけないです。かわいい~

B01

ララちゃんです!ちょっと緊張してキキちゃんにピッタリくっついてます☆

この写真を私は見て、もう姉妹の虜に・・・

こ、これがモルモットなの???フワフワの天使?妖精?

モルモットのことをあまり知らなかったので本当にびっくり、そして早く姉妹をお迎えしたい

気持ちでいっぱいになりました。

これが私とキキララの出会いのキッカケです。

現在スクスクと育っています!!

かなり大きくなりました♪

ランキングに参加してます。よろしくお願いします!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »