2006年12月30日 (土)

ララちゃん

こんばんわ~もう残すところあと一日でもう新年ですね!!今年はいろんな方に出会えてとても楽しくブログライフを送ることができました。

私は毎日ではなく、のんびりモードでこれからも続けていきたいと思っていますので、こんな「セレモル姉妹」ですがみなさん来年もよろしくお願い致します!

さて、先日はキキちゃんの性格をお伝えしましたが、そろそろララちゃんに怒られますので今日はララちゃんのことです。

ララちゃんはヘアースタイルもお顔も女の子らしく、キキちゃんの妹!という感じで一歩下がって着いて行くタイプです。

200612302205000

今日は姉妹ともお外に出てきて小松菜を食べました。

ララちゃんカメラ目線です☆

しぐさもとってもキュート♪

赤ちゃんの頃はお母さんモルにべったりだったそうです。

でもララちゃんは抱っこが大嫌いです(涙)

ララちゃんはオカッパヘア~が自慢です☆お顔が茶色なのでギャルなのかしら?!

今年は振り返るといろんなことがあった気がしますが、先月からキキとララが家に来たことが一番の変化です。来年はできる限り可愛い姿、面白い姿をお伝えできるといいのですが・・・が、がんばります♪

ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

キキちゃんの性格

ブログをお引越ししたので更新もマメにやろう!と思ってたのに・・・

なかなか更新できなくてすいません!

セレモル姉妹は今日も元気いっぱいです。

さて、今日はキキちゃんについてお話したいと思います。

キキちゃんはどちらかというと人なつっこい性格でキキちゃんは触っても逃げず、活発タイプ!愛嬌をふりまくお目目が可愛いのですが、最近困ったことにララちゃんをドーンと突き飛ばす、踏みつける、ご飯も自分優先・・・とセレブとしてふさわしくない行動がおきているのです。

女の子同士なのでもっと大人しいのかと思ってたのですが、キキちゃんはつい男の子?と勘違いしてしまうほどなんです。

モル飼いさんのお友達も女の子同士で飼われてる方も多いと思いますが、これは気にしなくていいのでしょうか??

今までケージの中ではペットシーツを使用してたのですが、キキララどちらもシーツを齧るようになってしまいaimoさんにご相談したところ、鉢植え用の網を使用している方がいらっしゃると教えて頂きました!!早速100均で購入したところシーツを齧らなくなり大成功でした☆aimoさんありがとうございました。

200612122311000_2  こんな可愛い視線で見られるとついつい、

何しても許してしまう甘いラミーなのです・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願い致します。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年12月 6日 (水)

大きくなりました

セレモル姉妹も我が家にきて一ヶ月たちました。

来たばかりで病院で体重を計ってもらいましたがその時はキキちゃん420g、

ララちゃんが400gでしたがスクスクと育っています。

最近のセレモル姉妹~姿を見せて!!

061128_203417_m_1  セレモル姉妹の豪邸をお掃除中の時に

キャリーに入っておやつタイム中。

ひょっこり覗いてます!!

ヘアーも伸びてきました♪

061204_002206_m

ララちゃんはうさぎさん用のかまくらハウス?でくつろぎ中・・・そして実は写真によく写ってないのですが、うさぎ用のサークル、切り株ハウス、うさぎの形の快適ベッドというものまで揃えてしまいました♪

現在の姉妹の体重はキキララちゃん二人揃って592gになりました!!

えっ??重い??

そして、みなさん気付いて頂けましたか?

私の似顔絵を太田朝子さんに書いて頂きました。

Rammy_2キャー似てる!!(笑)こんなに可愛く書いてもらえて嬉しい♪

またまたありがとうございました☆

ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

赤ちゃん時代

昨日はキキ☆ララのお父様とお母様の写真を公開しましたがいかがでしたか?

実は元の飼い主さまからご両親の写真とキキ☆ララの写真を最初に頂いてました。

そこでお待たせ致しました。セレモル姉妹の赤ちゃん時代です。

N01

キキちゃんです!とってもあどけないです。かわいい~

B01

ララちゃんです!ちょっと緊張してキキちゃんにピッタリくっついてます☆

この写真を私は見て、もう姉妹の虜に・・・

こ、これがモルモットなの???フワフワの天使?妖精?

モルモットのことをあまり知らなかったので本当にびっくり、そして早く姉妹をお迎えしたい

気持ちでいっぱいになりました。

これが私とキキララの出会いのキッカケです。

現在スクスクと育っています!!

かなり大きくなりました♪

ランキングに参加してます。よろしくお願いします!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

キキ☆ララの秘密

今日は我が家のセレモル姉妹の原点についてお話したいと思います。

セレモル姉妹、キキ☆ララは9/22産まれです。

我が家にお迎えした日が11/5!もうすぐ姉妹と過ごして1ヶ月になります。

なんだかもうずっと一緒にいるような、まだ来たばかりのようなそんな気がします。

さて、キキララの原点でもある秘蔵お宝写真を今日は公開します!!

B00_4    

じゃーん!キキララのお父様です!!わお~ゴージャス☆

タテガミ、ロングのストレートヘアー、きりりとした表情がダンディー♪

N00

そしてキキララのお母様!!エレガント~☆

色もお顔も優しいマダムです♪

こんなゴージャスなカップルから産まれたキキララ!

セレモルになるべき姉妹なのです♪

つづく~

Seremoru_2

 太田朝子さんよりとっても素敵なキキララの動画とバナーを作って頂きました!

かわいい~~♪どうもありがとうございました♪

 ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ブログお引越し

今まで「うさぎとヨガ」をご覧になって頂いていた方、そして初めて遊びにきて頂いた方、

こんばんは、ラミーと申します!

本日より、ブログをお引越ししました!

これからは「セレモル姉妹」というタイトルで新しい気持ちでスタートします。

タイトルを変更したわけは、今まではヨガインストラクターを目指し、うさぎを飼って・・・などと夢を膨らませて、いつの日かうさぎブログをスタートするはずが・・・とても可愛いペルビアンモルモットの姉妹と出会ってしまい、生活がガラッと変わりました。

そこでタイトルと日記の関連がなくなってしまい(ヨガは趣味となりました)セレモル姉妹となりました。セレモルって??

モルモット姉妹のキキ☆ララはゴージャスヘアーなのです♪

以前に姉妹でお迎えすることになったとブログでお伝えした際、「姉妹」と聞くとセレブっぽい!とのお声が多く、セレモルと勝手に設定させて頂いちゃいます(笑)

今後はキキ☆ララを中心にわたくしラミーのことなども日記でお伝えできればと思います。

毎日更新はできないとは思いますが、是非今後ともよろしくお願い致します!!

061105_154353_m_3_1

ランキングに参加してます。今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

モルモット | モルモット ネイル